60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

バイト休業 881日目

背負っているお荷物を降ろす日を数え あと881日。

今日 NHKの逆転人生で同じことをしていた人。親の借金40億を返した。

5年頑張ってみようと 1826日の日めくりを作った。一日終われば1日減る。

いつかは0になる。

そうなのだ。いつかは0になるんだ。

親の借金。つれーわ 40億はないけど。でも40億返したってことは40億手に出来

るってことだよね。すげーわ

 

で、バイトはまたコロナで休業。しゃーないわ。自分の力ではどうにもなんない。

でもいつかはコロナも終わる。

 

今日のお言葉

見えない敵と戦うより 見える敵と戦った方が戦いやすい。

 

シャドーボクシング? 実態のないものと戦う。ほんまもんの敵が来る前に体力がなく

なるわ・・

 

まだ見ぬ将来への不安に慄くより 将来の為に今できることをしておこう。

今できることは見えているし。

将来何か起きてしまったら、その時に出来ることをしよう。

確かに見える敵は戦いやすいし戦略も考えられる。

 

ふむ   ガッテンです