60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

だらだらと

今日は休日。昨日も休み。

だらだら・・会社はコロナの影響はない。バイトはコロナで休み。

生産性のない日々。なので、にゃんこ1の毛玉を切ろうと。

 

まぁ嫌がるよね。怒る怒る!でも毛が引っ張られて痛そうなんだけど。

少しでも普段できないことをしてしまおうという私の勝手なもくろみ。

 

にゃんこ2は午後から多少元気?かな。暑かったからね。

風がなかったので布団を干した時に布団ばさみをしなかったら、午後から風が出たらし

く一階の屋根の上に落ちていた。幸い、手を必死で伸ばしたら持ち上げられた。よかっ

た。これからは気を付けよう。

 

あ~~ヒマ。

商売をしていた時には休みがなかった。年中無休?ってやつ。

だから、働き始めて週に5日働けばいい。ということがすっごく楽だった。

5日?2日余るじゃん・・で、バイトを始めた。

だから今の状態がなんだかざわざわするのかもしれない。

 

そういえば、世の中にマスクが出回ってきた。やっぱ、中国が働き始めたのかな。

人口を持っている国はすげーわ。

 

余りにも暇なので一体いつまで働かなくてはいけないのか見積もった。

 

70までらしい・・分かっていたんだけど数字で出すとね・・嫌だよね。

 

お局を通り越して、尼さんになりそうだよ。

 

ゲっ