60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

なんだろなぁ

自殺  耳にした自殺が2件重なった。

一件目はコロナに感染してその後自殺してしまった会社員。

二件目は女子プロレスラーの自殺。

 

どちらも20代 なんとも言えない気分になる。

色々なことが重なってどうにも考えられなくなって死を選んでしまったんだろうけど。

 

どうにかあと1年 いや3か月 生きていられなかったのだろうか。月日は人を変え

る。どうにかなるんだ。それまで待てなかったのか。若さゆえ 白黒つけたかったの

か。グレーでもいいんだけど。というかグレーは生きやすいよ・・

 

責めた人たちは一時は考えるだろうけどすぐに忘れて楽しく暮らすんだよ。

悔しくないか?

 

私も人を責めたことがあったのではないか 正義は怖い。自分勝手だ。

 

コロナは感染することよりも その後の人の反応が怖い。

 社会で生きていくには コロナに感染してはいけない らしい・・

 

ホリエモンとか石油王とかではない一般人は 人より目立ってはいけない らしい・

嫉妬を買ってはいけない。目立つ場に立つ人間はメンタルがよほど強いやつか鈍感なや

つか。

 

学生が卒業旅行でコロナに感染したことがあった。行動は私もバカじゃね~と思った。

しかし、大人なら 人を裁いてはいけなかったのだ。

 

大人になろう。

 

今日も頭痛。なんだかすっきりしないなぁ~