60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

なんか変

会社は業績がよくないという理由で給料のベースアップをしないとメールしてきた。

どうせ500円の上りなのでどうってことない  が、このコロナ騒ぎのなか、働いて

いるんですけど・・・慰労金でも払おうという気構えはないらしい。

やっぱ 同族中小企業はしょせん成金。

 

まぁどうでもいいけど。

 

アマゾンで注文した猫缶は次の日届いた。

で、ヤフーショッピングの猫缶は今日届いた。故に猫缶だらけ。

なのににゃんこ2はお気に召さないらしい。おいおい、先日までこれしか食べなかった

だろう。だからあわてて注文したんだけど。にゃんこ2と秋の空。

 

にゃんこ1は何でも食べてくれるから助かるが、食い意地が張っているのでもっとくれ

と催促が激しい・・でも、食べてくれているうちが花。もう歳なのでね。

 

ここ、2日間、頭痛。今日の夕方、仕事が忙しくなって頭痛どころではなくなり、その

まま終息。嘘のように治った。何なんだ?気圧?

 

春は頭痛。毎度のことで。

 

さて、明日も働くか。

なんだか日に日に周りが静かになり夜は真っ暗。車も通らない。

 

早く平凡な日々が戻りますように。