60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

905日目

残業の調整で暇を持て余す。

リーダーの素質の記事。ふーむ。

やさしさ?優柔不断?厳しさ?頑固?独断?押し付け?

まぁいいか。

 

ところで若い子は退職は決まっているが本人が周りには黙っていてほしいと本社に言っ

ているらしく、私も知らないことになっているが無理でしょ。もう日にちがないです。

次長はまだ退職願も貰っていないという。

いやいや困るんですよ。私だって周りに奥歯に物が挟まっているような言い方しかできないし。っうか、周りは私が辞めるんじゃないかと思っている?急に人を入れたり、今まで見なかった就業規定を見だしたり。はぁ~いつまでも引き延ばせない。

今まで任せっきりにしていたPC作業も引き継ぎもしないと。頭いてぇ~~

どうするか。パートさんとは仲良くお話をしていたようなのでパートさんにはもしかしたら退職することを打ち明けるかも。そのタイミングで引継ぎをするか・・

引き留める気はないんだから、さっさと打ち明けてほしい。前に進めないじゃん。

手続きもあるんだから最後の一週間で・・なんて無理。

 

さて、仕事に出かけるか。

職場についてから考えよう。