60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

まだ5月は終わっていなかった

にゃんこ達のご飯。アマゾンで注文しようと。

 

いや、まだ5月だった。今月の出費は痛い。明日だ。

糖のコントロールの食事は無くなっているけど、懐も厳しい。

 

今日は起きてすぐに洗濯。曇天だが仕方がない。明日は雨の予報だし、今週は天気が良

くないらしい。洗剤は部屋干し用に変えた。

 

職場の若い子とは相変わらず会話なし。無視ではない。共通の話題がただの一つもな

い。事務の女の子とかお局さんとは何だかんだ笑いあえるのだが。

息子に何でもいいから話しかけろ。とアドバイスを以前受けたが、3日で止めた。

会話にならない。ぶつぎれ。いい子で仕事も出来るんだけど・・私に問題があるかも

ね。

仕事に支障はないので どうでもいいか・・

私も自分から話題を振ることはあまりない。人から振られて会話している。

 

面倒くさい・・

 

面倒といえば給付金の申し込みの記入とコピーをしなければ。

今まで気にもしていなかったのだが、母と私は違う世帯だった。

そういやそうだよね。苗字が違うし。

 

雨、降りそう・・