60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

今日の雨は酷かった。

母が言うには先日の台風より酷かったらしい。

漏電をしたのか停電になって、電話も使えなかったので近くの飲食店の人にブレーカー

を上げてもらったと言っていた。道路もあの地震の時のように渋滞。

来年もこんな感じなのでしょうか。

早く、雨の日にのんびり過ごせる居場所が欲しい。

 

ところで、なんだか職場の若い子の言動が面倒になってきた。

なんじゃあれ?私も含めて皆、一癖あるわ。世間はそれを個性という?

 

適当に距離を置こう。

 

昨日、TVで昭和の闇のドキュメンタリーをドラマ仕立てでやっていた。

なるほど。私の知っている時代とはかけ離れていた。光が強ければ闇も深い。

良いところだけで懐かしがっていたっぽい。でも、闇は知らなかったし体験もしていな

い。どうやら私は両親に守られていたようだ。