60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

することがない

母に、お店を休んだら。と言ったら 何をしていればいいの? と言われた。

私は仕事を休めばいろいろすることがある。捨てる物を選別するとか片づけをすると

か。母は家事を一切しないから まぁすることはないよね。

母の店は食料品を扱っているから休業要請には当たらない。私の仕事も休業要請には当

たらない。だから普通に仕事はしていられるが、もういつ感染してもおかしくない。

 

どうしたものか。

 

バイトがずっと休みなのでそれなりに収入は減少。で、時間が余るからまた人形を造り

始めた。やり始めたらそれなりにせっせと。何かしていないと不安になるしね。

明日は代休で休みを貰っている。昨日は何処にも出かけず家にこもったままだったので

今日は買い物に出かけよう。もらった竹の子も大量にあるからこれも味を付けて冷凍。

 

家の灯油が無くなったが  どうだろう。まだ必要かな?

さてと昼ご飯をつくって母に届けるか。