60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

あ・・・ぁ 845日目

今日は祝日の代休をもらって休み。台風が過ぎて暑いのなんの。

その中トンカチをもって母の店へ。

 

昨日 義理弟が5人ぐらいの力の強そうな人達を連れて冷凍庫の撤去に来てくれた。かなりの重量の冷凍庫。で、引きずったまま店の入り口から外へ強引に出した。元々冷凍庫は壊れているので乱暴に扱っても問題はない。しかし、引きずって出したので店の入り口の引き戸のレールがめくれてしまってドアが閉まらない事態に。今は夏だからまだいいが冬はあけっ放しでは寒い。

 

トンカチも私の非力では無理なのか誰がやっても無理なのか全然もとに戻る気配もな

い。一難去ってまた一難。またまた もう無理なんじゃね?が頭をもたげる。

母は冬までに何とかなればいいよ とのたまう。 冬まで眺めているんかい?眺めてい

ても元には戻らない。

 

どうしたものか。冬までに考えるか・・