60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

ちょいと反抗

昨日は仕事が終わるのが遅くなり、10時 つまり22時を回った。

一日の終わりは24時である。ということは2時間ないのである。

 

で、今日はプチストライキで1時間半遅く出社。

いつものことながら祝日はない。ゴールデンウイークなどという言葉はここ10年消え

失せた。本社は めでたくゴールデンを満喫しているらしいが。

どうせ 世間様はコロナで引きこもらなくてはいけない。しかし、仕事にいかなくても

いい。という精神的余裕がある。時間を好きなことに使ってもよい。という恵まれた環

境がゴールデンだ。

 

とは言え、仕事が本気で無くなったら  おまんまが食べられない。

 

お給料が貰えるという確約があっての連休。うらやましいっす・・

 

だんだん仕事が終わる時間が遅くなっている。ゲ~~~

いい加減にせぇ  やめたるわぁ~~~  と言いたくても言えない・・

 

お仕事があるのは今のご時世有り難い   のはわかっているんじゃぁ!

 

もともと引きこもるのは苦ではない私。

でも、引きこもるのには経済力が必要。

 

親の年金で引きこもってます・・なんて奴は 本気で金が無くなる恐怖にさらされたら

 

世間に こんにちわ と出ていくだろう。

 

遺言代わりにここで書いておこう。

代休が11日分。有休はたぶん2年分で34日分ぐらいあると思う。

私に何かあったら会社が誤魔化すかもしれないので ちゃんともらってほしい。

あと、ボーナスは年給の調整なのでちゃんと請求してほしい。