60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

ひまだ・・

今日は夕方から出社の予定。

 

ヒマ

 

人形を造るのもはかどらない というか やっていない。

気持ちがね・・

こんな時に作ってもお座なりのものしかできない。

 

オニオンスープを作っている。ただ、新玉ねぎをコンソメで煮込んでいるだけ。

これに小さなおにぎりで母の昼食にしよう。

 

私は昔から計画を立てるのが好き。

高校の時もテスト勉強の計画だけはよくたてた。

類は類を呼ぶとはよく言ったもので友達も計画大好き人間で、ずっと計画を事細かに立

てた。満足しておわり。趣味。

 

目的にそれほど思い入れがなかったので実行もしなかったんだな。

 

今は違うんだ。お金の計画だから実行するために立てている。

時々無理が出るので軌道修正してまた練り直し。

 

一年後、三年後、五年後 こうなっているといいなぁ という思いで。