60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

有休

明日はというか今日は有休。

やれやれ。

休んでいてもお金がもらえるという有り難い制度。自営業ではない。

まず、保険屋さんが来るので台風でこわれた母の店の看板の請求。満額はでないが、多

少なりとも出てくれれば有り難い。それから銀行にいってお金の振り分け。銀行が面倒

だったらコンビニだな。天気で決めよう。

そして不燃物のゴミ出し。フライパンの多いこと。

それからホワイトソースを作って冷凍。ちょっと多めに作って夕飯はグラタンにしよ

う。

 

休みの前の日の夜が幸せだぁ~~~