60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

今日すること

にゃんこ2は元気になったがまだまだ寒い日が続くので油断はできない。

暖かくしてプレドニンと鉄剤。

貧血でできた湿疹がよくならないし。

 

今週末は息子が友達の結婚式で帰ってくるのでけんちん汁をつくろう。

金曜の夜作るので、野菜は明日買ってきて、うどんは冷凍物でいいか。

明日は歯科。奥歯が入るので食べやすくはなるが話しにくくなるかもしれないな。

慣れるまで我慢。

 

で、今日することは息子の布団を干して、掃除と洗濯。

今週分の食事の作り置き。作り置き用の肉をスーパーで買ってくる。

また、唐揚げとすき焼きぐらいか?レパートリーが少なすぎるわ。

でも、作って置くと楽だし、朝からバタバタしなくて済むし。

ホームセンターでにゃんこ2の餌とトイレの砂を買う。

 

昨日、娘と妹が私の誕生日のケーキを買ってきてくれた。

有り難く頂きました。

誕生日を忘れていた・・

 

さて とりかかるか。今日は晴れているし暖かそうだし。