60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

増税前

増税はそんなに意識していなかったんだけど・

今日はホームセンターでにゃんこ関係の物を買い込んだ。

ポイントも3倍デーだったし。

こやつら、金がかかる。が、生きていてくれるだけでいいので仕方がない。

というか、子供よりまし。

 

自分のものは後回しというか買わない。

と、思っていたが、なぜか電子タバコのプルーム本体を買い込んだ。

アイコスのメンソールが苦手で、ミントはお腹が冷える感じで下痢をする。だから、メ

ビウスがいいかな。と思ってプルーム。でも、おいしくない。止めればいいと思うのだ

けど。まぁこれだけ不味ければ止めるかもしれない。それに吸い始めがむちゃ熱いし。

でも今更普通のたばこには臭いがつくから戻れないし。

 

結局、禁煙した方がいいんだろうな。う~~~ん

だよな。

ぼちぼち考えるか。

 

今日、母が庭で転んだ。肘を擦りむいた。

石が敷き詰めてある庭なので危ない。私は立ち入らない区域だ。

頭を打たなくてよかった。

 

今からスーパーで買い物。鳥ひき肉を買ってくる。つくねに凝った。凝ったというかハ

ンバーグに飽きた。作り置きのおかずを何品か作って冷凍しないと一週間が大変。

 

明日は祝日でバイトが休み。気が楽。