60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

もやもや

今日は昼から仕事。

で、出勤したら・・・仕事が何もはかどっていない・・?

9時から3時間何をしていたパートさん。

 

とみると、しなくてもいいですから。と再三言ってあることをしていた。

 

もう3年ぐらい言い続けている。しなくていい!というか、してもらっては後が困る。

 

バカなのか?

 

いろいろ言ってきたが、完全に頭ごなしにしなくていい!と言い切ってしまった。

 

バカなのか?

 

何十回も言っているよね。

 

結局、することを書き出しておくことにした。

 

それにしても3時間もかかるかね?何してたんだ?

 

うんざり~~~

 

これを若い子に愚痴った。

 

やっぱ、シニアはダメか・・でも私も立派なシニア。

性格だな。

そのパートさんについてマネージャーが言っていた。

 

一つすることが遅いやつは、何をやらせても遅い。

 

確かに。

 

要領が悪いんだよ。考えろ!もう10年もいるんだから。

 

なんか、木曜のたびにうんざりする。

 

言い訳が多いんじゃ!!!一言も言わせない。その前にすべて遮る!

何故ならもう過去にするべき仕事は散々言っているから。

 

本当に使えないやつ。

 

あ~~~書いていたらまたムカついてきた。

 

上品に生きたいのに地が出てしまった。

 

当分、無視しよう。世間様に何を言われようが、無視じゃ!

 

やりにくいやつとは、仕事はできん。