60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

さむっ!

昨日からエアコンをつけて寝ている。

何故なら にゃんこが風邪をひくから。

 

で、部屋が非常に乾燥するので洗濯物を干す。

ということは、夜、洗濯をする。

それを毎年繰り返すので夏末期の洗濯物はわざわざとっておいて、これから洗濯して仕

舞うのである。じゃないと、洗濯するものがなくなる。

一晩で完璧に乾くよね。どれだけ乾燥しているのか。お肌にもよろしくない。

 

今日は母にイラッとして。なんだか毎日誰かにイラッとしているね。人間社会で生活し

ているわけで仕方がない。

 

母は新しく近所に来た人に私が愛想よく挨拶をしなかったと文句を言う。

 

近所の人には関心がないので顔なんか知らん!知らん人にへらへら笑えるか!

 

寒いので寝よう。明日は早番。で夜はバイト。