60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

3月

3月になってだいぶ暖かい。

相変わらず仕事らしきものはしていない。でもパートだし。もうヒマなのにも慣れたし。今更忙しい日々には戻りたくないし。通勤を除けば楽だし。

隣は解体が始まるようで引っ越した。家も65歳をめどに考えよう。いや、母の具合で変わるかな。

息子が相手を5月に連れてくるという。こんなボロやで大丈夫か。ありのままを見せるしかないわ。仕方がない。壊す家だしね。

でも結婚してくれて安心だ。後はお嫁さんに任せればいい。肩の荷が下りるとはこういうことらしい。

それにしても私にはなかったダブルインカム。うらやましい限り。

二人で稼いでね。頑張れ。なんだかんだ言っても経済力は大事。

 

昨日、妹に甥の結婚式は行けないと言った。スッキリした。

あまりにも遠くて行ける自信がない。

 

2月は出費を減らしたが反動がきそう。にゃんこ達の餌もアマゾンとホームセンターで買い込んだ。4月は固定資産税を払わないといけないし。色々と大変。

働かないとやっていけないな。仕事はしていないけど。というか職場に違和感がありまくりだけど。

お給料は貰えてるからいいとしよう。長居はしないし。