60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

転職2日目

今まで、朝夕の車の渋滞も知らずに生きてきた。

なんて世間知らずだったのだろう。

オフィスなんてものも知らずに生きてきた。パートとは言えOLだ。

机がずらっと並んで、皆さんPCに向かっている。

見る物すべて新鮮。

2日間の研修を終えて明日からお仕事。と言っても何も出来ないが。

 

なんかこれで良かったと思い始めている。もう前の職場には戻りたくない。まぁ戻れないけど。こんな世界もあったんだね。親会社は超一流会社。その系列会社なので上司は出向している人達。知性がにじみ出ている。すべてに緻密なのだがゆったりしている。

 

少し世間を楽しんでみようか。憧れのOLに」なったんだから。