60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

働かせていただいています

仕事はしたくないが お金がほしい。

仕事をしたからには お金を頂きたい。

 

でも今の状況からいうと、

 

働かせていただいて お給料を頂いています。

 

という感じだな。

 

昔は自分で商売をしていたので、人にお給料を払うということが大変なことはよくわか

っている。

今でも 電話が鳴るのが嫌いだ。月末の支払いの催促の電話。

いつも お金のやりくりに追われていた。

 

だから、仕事だけしていればいい 今の状態が有り難い。

くそにしがみついていた。

 

今思えば ばかだな~~と思う。

体を壊してやっとくそを手放せた。