60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

大晦日 

今日もネットフリックス三昧。

韓国ドラマはタイトルの付け方が良くない。つうか、訳し方?

まぁそんなことはどうでもいい。

私は人と付き合うのが面倒。話すのが面倒なのか、その場に行くのが面倒なのか、もてなすのが面倒なのか、自分の時間をとられるのが嫌なのか・・

 

今日こそは前の職場に顔を出さないとと思っていたが、面倒。

だいたい、化粧をして着替えるのが面倒。車を運転してお茶菓子をかい・・面倒。

娘の彼が正月に挨拶に来るというのも面倒。ラインでいい。

ということで、前職場は来年に延期した。

 

母と妹と娘と息子は人付き合いがいいんだよな。ということは私だけ父に似たのだろう。

来年は父の七回忌だが、面倒。墓参りも面倒なのに。誰か歌っていたでしょう。お墓には私はいませんって。心の中だけだよ。正確に言うと脳の中だけ。

 

ワオンのマイナポイントの使い方がよくわからず。

大体、イオンにはあんまり行かない。系列店でも使えず。結局、ミニストップでタバコを買うというしょーもないことになった。

まぁ仕方がないでしょ。

 

さて、息子にラインもしたし、今年はお疲れさまでした。

激動?の一年でした。