60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

郵便局

午前中 郵便局に行ってビックリ

お年寄りだらけ。

私も片足突っ込んでいるが。

さすがというか何というか やっぱ強いね 貯金。

これじゃあ かんぽ生命はあの手この手でどうにでも出来た訳だ。

 

お年寄り パーソナルスペース近すぎ。激広の私はびびった。

 

コロナが落ち着くまで 預金にしよう。

 

今日はパートさんが夕方からだったので多少早めに、通り雨の中 出勤。

何事もなく過ぎましたが、相手もマスク、こちらもマスク、真ん中にはビニールシー

ト。お互いに大声じゃないと聞こえません。最近耳も遠くなったか・・

 

残業時間を相殺しないと。なかなか減らない。明日は少し遅めに行くか。ったって30

分だけど。世の中 休みらしいし。昭和の日?

 

まぁなんだっていいわ。皆さん、自粛でお願いします。私は仕事・・おしごと

 

行きたくないけど、働けるのは有り難い  で す 。

 

働くことは生きること。座右の銘にしよう。