60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

年の瀬

今年はいろいろあったけど

終わろうとしている。

来年はどうなるかな。と言っても同じ日々を続けるだけだ。

いや、同じ日はないのだけれど。確実に歳をとる。少しずつ少しずつ変化していく。

1年を振り返ると変化が大きいのに気づく。でも目の前の事をこなしていくしかない。

せめてあと2年だけは。

振り返れば私もキリギリスだった。アリになったのは50歳からだ。だから今の状況は

当然のことなのだ。

今日は今までの貯金額を全部洗いだした。現実を見ないと前に進めない。

結果、あと2年何とかすればどうにかなりそうだ。

それから先は内職でもしよう。

 

韓国ドラマ。得る物も多い。

梨泰院クラスのイソ。信じる人の為に必要となる人材となる。いいね。

ミセン。素直に強く自分を持っている。

ロマンスは別冊付録のダニ。

 

全部自分の足で立っている。つぇ~わぁ~共通しているのはその場で必要とされる人間になること。いないと仕事が回らないところまで自分を高めていること。

今のパートの状況でどこまで出来るのかわからないけど、来年は頑張ってみようと思う。冷静に。そうなのだ。冷静にということが苦手なのだ。パニくると頭が真っ白になるし・・婆さんが髪を振り乱した姿は怖い。そうならないように一呼吸置こう。

 

何しろ新人なのだ。

 

目標は息子の言う通り半年後。そう。有休が付く半年後までに一人前になろう。

 

よし。