60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

今週は結婚式

早いもので今週だ。

スピーチ・・どうすんのよ

嫌だわ

 

何だかんだでお金が飛ぶ飛ぶ。

 

で、スピーチどころじゃない。

 

で、何故か建築費用を調べている。

やっぱ、理想の家は無理だ。そこそこの家だな。

 

土間というか広い玄関。これは大丈夫だろう。

広く窓をとると軒下をだいぶ出さないと夏の直射日光で死んでしまう。

 

北向きの大きな開口部分もいいな。

北は安定した光が入ってくるらしい。

 

とか言っているが  金

 

で、働けるうちは働こう。66歳から再就職なんて出来ないらしい。

失業保険は魅力的だが、仕方がない。長い目で見たらあと2年ぐらい我慢。

 

家にいるとお金がかかるしね。

ということで来年はゆっくりまったり働くんだ。

 

雨が降ったら休めばいいじゃん。そうしよう。