60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

賞与か・・・

賞与が振り込まれていた。4270円。

頂けるだけ有り難い のかな?

神様みたいな若い子が1月で辞めるという。介護職につきたいらしい。

学校に通うとか。介護なら看護師の学校に行った方が潰しが利くと思うけどどうなんだろう。団塊の世代が去ったあと介護施設は減るのではないかな。

などと老婆心ながら思うのであるけれど。本当に老婆心だわ。

 

今日は多分娘がタイヤの交換に来てくれる。今年は降るかもね。

転職してよかった。県をまたいで高速は怖い。山の中だし。とんでもないわぁ。

それにしても娘の会話は面白い。頭の回転がいいんだろうね。頼りになるわぁ。

あの子は今のままでいいんだろう。親としては少し心配なのだけれど。経済面でね。

 

息子が久々に電話をかけてきた。

仕事は訳が解らなくても時間が解決すると。半年もすればなんてことはなくなるから問題ないと。

そうなんだよね。ゆっくりやるか。でも先週は過去の書類を漁って何をしていたのか合点がいったよ。一度腑に落ちれば大丈夫・・・今週は忘れているかも。記憶力が。

歳のせいにはしたくないけどやっぱり若い頃とは違うのは身に染みて感じる今日この頃。

 

最近はネットフリックスでミセンをみている。韓国ドラマは財閥も出てくるけど、一番のお国事情は学歴らしい。毎年あれだけ韓国の大学入試がニュースになるのもわかる。

でも、少しずつ学歴を重視するのはどうなの?ということも垣間見える。が変わらないんだろうな。今は。日本だって一流企業は学歴が必要だしね。

まぁいろいろ考えさせられるドラマです。

それにしても寒いな。