60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

一日中映画三昧 854日目

今日は洗濯・布団干し・掃除・・

で、後はアマゾン・ネットフリックスで映画の見放題。

生産性? 休日は休むためにあるんじゃい!と自分に言い聞かせエアコンの効いた部屋

で一日中座っていた。たまに廊下にでると あっつい!南国か!

本を読むのはもう無理。目が見えない。たまに自分がどんどんアホになっていくのがわ

かる。ボキャブラリーの著しい低下。活字離れのせいだ。

でもいいじゃないか。学ぶ気になれば草からも学べる。本ばかりではない。映画からも

ドラマからもブログからも 心揺さぶられるものを感じることがある。

しかし今は学ぶ気力がない。っうか学ぼうとする素直な気分ではない。

 

何故なら 暑いから・・