60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

作り置き

税務署に申告に行って来て、その後買い物。

母がグレーヘアーにすると言い出し、(いや今までも何回も言っているが)今回はコロ

ナで美容室に行くのを控えているので丁度思い切るのに良かったらしい。だが、一晩で

グレーにはならない。今までせっせと染めていたんだから。で、問題は中途半端な時期

をみすぼらしく過ごしたくない。お店にお寿司屋さんの若旦那がいい感じの帽子みたい

な布をかぶってきた。どうもワークマンで買ったらしいので買ってきてほしいと。

 

確かに 遠くから見ると かっぱ・・だな。

 

バンダナキャップ?か?居酒屋のお兄ちゃんがかぶっているやつ。

ふむ・・スカーフをかぶってもよいと思うが、今日は母の誕生日なのでご希望通りワー

クマンで買ってきたよ。407円。思いっきり安いので2枚買った。ペラッペラなので

暑くないと思う。

すっごくシンプルな黒で、おしゃれでも何でもないので刺繍でもしたくなったが、まぁ

本人が満足したのでいいでしょ。

 

その後めったに行かないJAの直売所に。遠いんだよね。ワークマンからは近いけど。

やっぱり鮮度がいいわぁ。イチゴが安かったのでジャム用に。わさび菜があった。これ

好き。タラの芽とほうれん草に春菊。あと、丁度納品をしていた農家のおばさんに勧め

られて大根のちっちゃいやつとラディッシュ。これは、家に帰って来てから?どうすん

だよぉ~~一応酢につけた。漬けときゃどうにかなる。

それからコーヒー豆を買ってスーパーでまた買い込んだ。そうそう、午前中ににゃんこ

達のご飯も買い込んだんだった。

 

なんだか知らず知らずのうちにストレスがたまっていたのかしら・・

ということはない。いつものことだ。だから貯まらないんだ。

 

帰って来てから、えれーレベルは違うが、シマさん並みに作り置きを作りまくった。冷凍 冷凍っと。

 

で、今気が付いた。今日の夕飯はどうする?