60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

大人の対応? 870日目

本当の事を言わないのが大人なら 

私 コドモ だ。

 

いや、 半大人かも。

新人は能書きは立派だったが、今の所使い物にはならない。

でも猫よりましなので手は使ってもらっている。

前の会社ではこき使われたと言っていたが、あれだけ要領が悪かったら普通に仕事を振ってもこき使われていると思うだろう。会社帰りにジムなんか行かなくても普通に体を動かせばいいのでは?動かない・・・ぼーっとしている。だから痩せないんだ!

 

動け!

 

とは、本人には言わない。ただ、これをしろと指図する。が、失敗して私がやり直す。

いや、今はやり直させる。そうしないと仕事を覚えない。

 

何しろ ぼーっとしているんだから。

 

今日は帰ったと思って職場で赤べこさん(新人さんを私は心の中でこう呼んでいる)の行動をいろいろ話していたら隣の部屋にまだいたようだ。聞かれたな。仕方がないわ。

 

辞められても困るから、来週は仕事をまた教えようか。また なのだ。また。

 

本当に履歴書は立派だったんだけど。

はったり でしたね。