60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

引き続きヒマ

母と私の昼ごはん。

トースト・レタスとトマトとハムのサラダ・スクランブルエッグ

 

その後、今度はイブクイックを飲んだ。これから仕事だと思うと頭痛がする。

曇天だし、これから天気が崩れるらしいし。

 

近所の社長さん。家庭菜園農作業用のステーションワゴンの窓に ヤザワエーキチ の

昔懐かしいステッカーがバンと貼ってある。休日はど派手なライダースジャケットを着

てハーレーを乗り回す ちょい悪おやじだ。

で、このちょい悪おやじが自分の畑でつくった玉ねぎを持ってきてくれた。ギョッとし

たのは、葉っぱが青々といきり立っている。やばい感じがムンムン。

 

やっぱりね・・ナメクジが・・

 

無農薬とか有機栽培とか、ダメなのよ。

 

虫  虫 ・・

 

速攻、ナメクジが付いている葉っぱは庭に放り投げ、食べられると言われた葉っぱは切

り取って新聞紙に包み 捨てた・・玉ねぎは有り難く頂きます。立派な玉ねぎ。

農業は無理。家庭菜園も無理。もしかしたら花を育てるのさえ無理かも。

 

それにしても ナメクジとカタツムリの差は大きいな。

タツムリならそんなにギョッとはしないもんなぁ。

 

持ち家付きはやっぱ違うわ。