60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

四連休最終日 889日目

世の中四連休の最終日ということらしいが私にはご縁がない。

今日と明日は普通に休み。

洗濯もできず、昨日いろいろやり過ぎたせいで頭痛。気象病なのか何なのかわからない

ので、先日もらった漢方を飲んでみたが不確かなので鎮痛剤も飲んだ。結局なんのこっ

ちゃだ。

 

明日はディラーで6か月点検をしてもらってオイル交換もしてもらおう。銀行で固定資

産税を払い、老後のちまちま積立。あと、洗濯ものの乾燥にコインランドリーか。

 

今週は馬の合わない若手の退職と新人さんが土曜日にくる。さてどうなるか。

一年後なんて本当にわかんないよね。一年前、若手さんが入社した時にはうまく行くと

思っていたからね。今はあと2日我慢我慢と思っている。早く消えてほしい。

 

さて鳥の竜田揚げを作らないと。先週は作り置きがなくて困ったので今週は作りまく

る。要するに平日の朝は料理をしたくないだけだ。朝はぼーっとしていたい。自分だけ

ならその辺でお弁当を買ってもいいんだけど、母のご飯がね・・。しょうがない。

 

ところで、人より苦労しないでうまく出来ること。これを伸ばせばいい。

とどこかで読んだ。

他のブログを読んで、文章の巧みさにすっげーと思う私。人に読んでもらうことを前提として書かれているブログだから、自分の気持ちを文字にすることが得意な人達でしょう。きっと読書も好きなんでしょう。

これは、昔から読書感想文も書けないのに、今更、自分の気持ちを文字にすることは到底無理。不得意分野確定。しかし、このブログは単に自分の覚書の意味合いと暇つぶしなので問題なし。むしろ人に読まれては困る。

で、自分が無理なく人よりもうまく出来ること。

昔は絵を描くことがうまかった。ささっと書いても人より秀でていた。

暇つぶしにパステル画を描いたが、友人はずっと写真だと思っていたらしい。

人形作り。これも誰に習うわけでも無くひらめきだけでかなりうまく出来た。

 

これだな。