60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

眠れなかった

昨夜はハウスメーカーの家の値段をあれやこれや見まくって、

 

たけ~~~

 

20坪ぐらいの平屋。贅沢を行っているわけでも無いのに。

平屋は割高なのは知っている。でも予算よりも随分と高い。

これは貯めるかあきらめるか・・あきらめられないというかこの家はあと20年はもた

ない。よって貯めるしかない。最低あと200万。う~~~うぇ

と、色々考えていたら寝るタイミングを外し、朝の4時まで眠れなかった。で、起きた

ら10時。焦って支度して作り置きのおかずをテキトーに詰めたお弁当と母の食事を用

意して11時に家を出た。出来るじゃん・・

 

頭痛はやや改善。今月はぼーっとしていた。頭痛にめまい。よって仕事にミスが出る。

今月2回目のミス発覚。

で、どうしたかというと、仕事をしない宣言。

 

この仕事は頭がぼーっとしている今の時期には無理なので他の方達でやってください。

多分、今年の冬には落ち着くと思います。冬までしません。

 

いつの間にか私が一人でせっせとやっていたのよ。だから他の人たちに振った。

 

明日からしない。今日は若手が焦ってやっていたけど、無視。手伝わなかった。

どう思われようと頭痛とめまいをおしてやってミスが出るのだったらしない方が皆さん

の為にもいい。っうか、やらないパートさん、仕事をしろ。PCの前に座ったままの若手

さん、やれ!夜のバイトのおじさんは私が動かないとただの一つも動かない。働け!

 

やらない宣言をしたので 気になるけど見ないようにする。

 

ぜぇったい しない!もう、今日は何を言われてもどうせあと4~5年だしと開き直っ

た。面と向かって言うやつは私を除いていないけど。皆さん大人だからぁ。

 

今日、お客さんが4月の30日から頭痛が酷くていつもの鎮痛剤を飲んでも効かなくて

病院にいってCTをとってきても異常はないと言われて。と話していた。そうなのよ。同

じなのよ。お仲間がいるとホッとするわい。やっぱ気候のせいだわ。気圧だよね。

 

兎に角 寝不足で気が立っているのかしらんけど、これからはお仕事量を減らすわ。

誰かがやると思っているからやらないんだよね。ゆっくり働くわぁ。体が資本なので。

せっせと誰もやらない面倒なことをしてミスをするくらいならやらない方がまし。

誰かがやるでしょ。私じゃないよ。

 

再度 私はもう や・ら・な・い