60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

残り物

やっと金曜の夜に作ったけんちん汁が食べ終わった。

息子が帰ってくるので作ったものの、息子は少ししか食べなかったので大量に余った。

 

昨日、検索したローンのおかげでPCにはローンの広告ばかり。

なんだかねぇ。自分のPCだけどちょっとね・・大きなお世話なんだけど。

 

今日は雨なのでゆっくり。

ロールキャベツを明日のために作り、今日の夕ご飯は久々に鍋。

ロールキャベツのキャベツがいつも硬くて食べる時にはキャベツの繊維を切るのが大

変。で、圧力鍋で作ってみた。少しは食べやすくなるかな。

 

自営業の人のブログを覗いた。

大変だよね。

 

もう、自分で商売はしたくない。というより無理なんだけど。

今でも電話がかかってくるのが嫌だもんね。一人暮らしになったら固定電話は解約しよ

う。要らない。

そういえば昨日病院の定期検査に行ってきたんだけど、待合室で70代ぐらいのおばあ

さんと50代の女の人の会話を聞くともなしに聞いていた。50代の人は介護のヘルパ

ーさんに連れてきてもらったようだ。ヘルパーさんは、夕方、事務所の方に迎えに行き

ますね。と言って帰った。脳神経内科なので多分自分では出来ない不自由なことがある

のだろう。

70代のお婆さんは 大変ですね。と話しかけた。

50代の人は 私は一人暮らしなので、いろいろ手伝ってもらうしかなくて。

お婆さんは 私も一人暮らしなんですよ。

50代は あら、心細くないですか?

お婆さん 娘が近くに住んでいるんで心細くはないですね。

50代 それは一人暮らしではないですよ。家族がいるんだから。私は一人なんです

    よ。

 

どうも、50代の方 ちょっと癖のありそうな・・

 

さて、鍋の準備をしようかな。