60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

なるほど

今日は夕方から出勤。

空は曇天。ふぅ~~

 

生き残るのは冷静で頭の切れるやつだけ。キレたら負け。

 

感情に任せて行動しては信頼を失う 怒っているときには頭が悪くなっている。

 

いつも読んでいるビジネスパーソンに向けている記事。

 

 

賢い人間ばかりが書いている記事なので、いつもいつもなるほど と思うことばかり。

遅ればせながら少しでも人間として高みを目指せるように読んでいるのだが。

 

今更ながら何の努力もしてこなかった自分にウンザリ。

62歳になって、きちんと丁寧に生きてこなかったのかと我が身を振り返る。

 

後悔しているわけではない。後悔はメンヘラに良くない。

中の下を生きている私としては今の環境が妥当。

 

やり直したくはない。もう十分。

ただ、生きなおすとすれば小学校?いや、遺伝子の状態からか?

 

・・あはぁ ・・・

 

地頭のいい人間は遺伝子と環境?

 

末端のビジネスパーソンと言えばそうだけど、コンサルをしているわけでも、際立った

才能があるわけでも無い。

自分の老後だけを考えている62歳の婆さんだ。今更どうなる物でもない。

 

いやいや今からでも遅すぎることはないですよ~~

などというやつは 詐欺師に間違いない。

 

身の丈で。