60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

元旦那の幸せ

離婚した相手が幸せに暮らすのが悔しい。という人がいる。

 

まぁ 気持ちがわからなくもない。

かつての私もそうだったが・

 

長い年月が経つと、相手が幸せでいてくれないと困る。

 

不幸になって 頼られては困るのである。

 

こっちは、旦那さんが残していった 私が保証人になっている借金を返し終わり、やっ

と生活を建て直し、子供達も社会人となり、ついでに親の借金も降りかかり、これも少

しはめどが立ち、これからは自分のためにお金を貯めよう。

と思っていたところに、急にキリギリスがぴょんぴょんはねてこられては、殺虫剤をぶ

んまきたくなるのである。

 

頭がまだ付いているようなので、ちょっと考えろ。

 

頼るなら行政にしてくれ。

 

というわけで 心から 元旦那の幸せを願う   が 幸せではないらしい。