60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

よく降る

雨。

よく降る。

 

最近の自分のブログは お金 金 カネ   老後

 

なんだろねぇ~ 脳内はこの言葉で80%埋められているかもね。

 

妹が今日は母の店番をしていたら、近所の人がお金を返しに来たらしい。

5万円。

この近所のおじいさん、かなりテキトーな人。

それで妹がお金を数え始めたら、その爺さん、 

 

数えなくてもちゃんとあるよ!

千円札で50枚。

 

? 一束 6枚でくくってあった。

 

足りないでしょ。と言ったら、その爺さん、

 

多い時もあるし、足りない時もあるんだから大丈夫なんだよ!

 

と 言い放ったらしい。

すっげーーーー

 

分けわからん。

 

その後、近所の認知症のおばあさんが一人で来た。

なんとかという介護施設に連れていけ。と。

 

妹は 家の人に言って連れて行ってもらってね。とにかく一度家に帰ってね。

 

と言って帰したらしいが、その後、その婆さんの娘が血相を変えて現れ

 

家のカギを開けて出て行ってしまったんだけど来ていない?

え~~~帰っていない?

 

店の外にでたら、ちょっと先にタクシーが止まっている。

 

妹が まさかタクシーに乗っていないよね?

 

娘さんが走って見に行ったら ちゃっかり乗り込んでいた。

 

妹が

 

これだけいろいろあれば 家のばあさんはボケないよ。

 

と言っていた。

ごもっとも。