60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

ちょっと寒い

いつもの年より 暖かいんだけど ちょっと寒い。

当たり前だ 冬なんだから。それも2月だし。

 

知り合いの30代後半の若い女性。

32歳の時に子供2人を連れて再婚。というかできちゃった再婚。

それから彼女は看護師になるべく学校へ入学。

晴れて今年準看になる。

 

で、離婚したいという。

 

前の旦那さんはモラハラ男。

今の旦那さんは かわいそうな女のひとがお好み。

で、今の彼女は可愛そうな女ではなくなった。そう。経済力がついてしまった。

 

子供を3人育てるにはお金はもちろん必要だけど他にもいろいろ必要。

というかお金を稼ぐために必要なものがある。

 

まぁ今はサポートがいろいろあるからどうにかなるかもね。