60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

コロナ

アマゾンプライムコンテイジョンを見た。

ずいぶん前に一度見ていることに途中で気が付いた。

 

今、現実で起きていることそのまま。そうか、人は自分の顔を1日で3000回も触る

んだ。映画では顔を触らないで。と言っていた。この文章を書き始めてから無意識に4

回は顔を触っている。マスクというより強盗のようなマスクが必要。

 

以前、この映画を見た時には何も感じなかったんだろうな。途中で女の人が連れ去られ

るところしか覚えていないんだから。将来、こういう形で見返すことになろうとは。

 

それにしてもよくできている映画。それとも感染というのはいつもこんな感じなのか

な。今まで身近に経験しなかっただけで。

 

リスク回避。周りにうつすことだけはしたくない。

 

でも、禁煙できていないんだよね。

 

何なんだか自分でもあきれる。

 

BCG?日本というかアジアの人たちの死亡率が低い。絶対、関係がある。じゃない

と説明がつかない。

 

早く終息しますように。