60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

ユーミン

車のCDはずっとユーミン

ほぼ聞いていない。耳には入っているけど。

今日、真珠のピアスをしみじみ聞いてみた。

なるほど・・

 

若け~~~

 

ユーミンの歌は絵画だ。

絵が浮かぶ。色付き。

学生の頃はずっと聞いていた。荒井由実の頃ね。

 

最近はやりの歌はなんだか単語が並んでいるだけで頭に浮かぶものがない。

だから曲しか残らない。歌詞が理解不能。情景が浮かばない。

 

ただ単に歳をとって追いついていないだけかもね。

 

今日はちょっとしたトラブル2件。

こじれずに済んだ。気を付けよう。

あと、下痢。あ~~体調がよくない。

 

日曜の気分でなんだか一週間の気分の予測ができる。

不思議だが最近そうなっている。自分で暗示をかけているだけかもしれないが。

だから日曜はなるべく気分よく過ごしたい。

 

今度の日曜はホームセンターで少し買いだめ。

値上がり前に必要なものを。おもににゃんこ関係。

にゃんこ2の調子が悪い。

涼しくなってきたからなぁ~

にゃんこ2の調子がいいのは暑いとき。今年の冬は無理かもしれない。

一応 覚悟しておこう。生きているのが奇跡みたいなにゃんこだから。