60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

寒暖差アレルギー

鼻水がひどかった時に病院に行ったら休みだった。

仕方がないので家に帰ったら、母がこれが効いた。とルルを出してきた。

いやいや 風邪じゃないから。

 

でもどうにも止まらないし頭痛もあるし  まぁいいか。と3錠服用。

 

治った。

 

すげー。

 

でも3日経ったらまた鼻水。

また、ルル3錠?

 

私の体調もおかしいが、地球環境もおかしい。

 

まだ、台風の影響で停電になっている千葉の人たちは本当に大変だと思う。

ここは被害もなかったからのんびりしているけど。

地震の時の停電は3月だったからまだましだった気がする。

 

もう忘れかけている。

 

昔から状況が悪い時、必死でどうにかしようともがいて開き直って腹が座ったときが一

番頑張れた。

今はなぁ~  気力と体力が。残された時間を考えるよなぁ~

 

と、言い訳をしている時点でダメなんだ。

 

でもさ、若い頃と違って、そんなに窮地に追い込まれることはないかもね。

年相応に知恵がついているから、勘が働くというか、無謀なことには手を出さないか

ら。ふつーでいい。何が普通なのかわからないけど、自分の中でざわざわすることがな

いことが一番。

 

結局 小さくまとまりました。

 

何書いてるんだか分けわからん。