60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

癌の転移

今、60歳の妹は2年前に肺がんで手術をしている。

今日、検診で脳に転移しているのが見つかった。

放射線と化学療法をするそうだ。

ガンマナイフをするのかな?3か所。

 

家を建てたら妹と娘とそれぞれにあったカップでコーヒーを飲む。

 

まさか、だ。

 

でも最近の放射線医療はすごく進歩しているらしい。

1日で済む。日帰りの人もいるらしいから大丈夫だと。

4月の検診の時には異常はなかったらしい。半年で増殖するのか・

 

妹がいなくなるということは考えられないので大丈夫だろう。

根拠もなく確信している。

 

恐るべし60歳の八方ふさがり。