60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

強い人のもろさ

ブロガーさん達も9月10月はそれぞれに色々あったようで。

魔の時期だわ。

信じられるブログしか読まない。少しでも嘘っぽいところがあれば読むのを止めるから

今、私の中に残っているお一人様のブロガーさん達は真実を書いていると思う。

強く生きている、賢いブロガーさん。心が折れている様子。

文が巧みで感心するブロガーさん。何も手に付かない様子。

 

一方私は なぜか開き直っている。

なんか、どーでもよくなっている。

最近、本音は仕事をするのもバカバカしいが仕事はしている。手を抜きながら。

 

しっかり者の賢いブロガーさん。やっぱり疲れているのね。介護職で夜勤。

よりどころは母親か・・で心が折れる原因は母親だ。

文章がやたらうまいブロガーさん。

よりどころはにゃんこか・・で何も手に付かなくなる原因はにゃんこだ。

 

お一人様って どうなんだろう。私もお一人様っちゃ、お一人だけど子供は2人いるし近くに妹もいるし、母と住んでいるしにゃんこも2匹いるし。

私の問題はお金だ。ここでお一人様は辛くなる。夫婦なら最悪どちらかが働けばいい。

お一人様は自分が稼がないとお国にお世話になるしかない。

私のよりどころはお給料・・で、開き直っている原因は契約を打ち切られるかもの不

安。

結局の所、誰しもよりどころにしている物が揺らぐとすべてが崩れる。という当たり前

のことを改めて思い知る。

 

拠り所はたくさんあった方が身のためらしい。