60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

連休

 

連休だ!と思った瞬間にめまい。

ゴミを片付けるはずが、吐き気でどうにもならない。

昔からほっとすると体調が崩れるんだよね。

こりゃ、退職なんて怖くてできないわ。

 

今日になって少し回復。でも顔を右に倒すとめまいがする。漢方を2日飲み続けている。

 

応接間に積んであったゴミを娘が捨ててきてくれた。

後は布団。これ大物。

 

少しづつ1年かけて全部処理しよう。

今年の目標はゴミ捨て。ってももう5月だよ・・

 

ユーチューブで見たけど、やっぱ60歳からの再就職は大変そうだ。

私は有り難いことに職にありついたらしい。

こりゃ細々と67歳まで働かねばバチが当たるわ。バチなんて信じてないけど。

 

65歳になったら生保より少ない年金をもらって、全部貯金してその後に備えよう。

で、67歳になったら本格的に老後だ。