60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

ちょっとだけやる気

ネットフリックスも見飽きたし・・

そろそろお家の片づけもいいんじゃない。

売る物を決めて捨てる物を捨てて。

 

隣も建て始めるようだ。1年空き地になっていたからね。

 

陽が差してきた。洗濯から始めるか。

でも片づけは5月の連休にしよう。まだ寒いから。

 

固定資産税の振込用紙がきた。

高い・・仕事はやめられないな。

 

有休残り1日。5月末にとっておこう。

65歳で仕事をやめて、失業手当で暮らして・・その後・・

66歳からパート?多分見つからない。

では、65歳から年金を貰って、それを全部貯金する。年金額は生保以下だ。

でも、家を建てる資金になる。でもって少しでも年金額が上がる。

 

これしかないな。はたらこっと