60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

3月11日

10年前の3月11日。

揺れが酷く余震もかなり頻繁で怖かった。

食器が全部割れた。父がそれを片付けてくれた。まだ元気だったな。

にゃんこ達が怯えて家の中のどこかに隠れてしまい、無駄に広い家で探すのに2時間かかった。職場から帰るのにも信号がついていないからかなり時間がかかったな。

 

10年か・・早いような遅いような。

 

今の職場は相変わらず私の仕事はない。が、最近は仕事をしなくてもお給料が貰える?

有り難いではないか。の状態。適応してしまったらしい。そう考えたら、ドライバーだと思おう。朝夕、運転する。これでお給料を出してもらっていると。生産性はないが会社はそれで良しとしているんだから、別にどおってことはない。

 

楽です。