60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

元旦

年が明けた。

お雑煮を作った。

変わらない朝。

 

思うのだけれど、誰かの為に  しか生きられないのかも。

通勤の途中で息子が行っていた塾の近くを通った。17年前か。

すっごく忙しい毎日で慌ただしく日々が過ぎた。今思えば一瞬。

 

幸せ。その頃は忙しすぎて幸せなんて思えなかったけど。いつもお金に追いまくられていたな。本当にいい時期っだった。若かったし。

 

さて。年末のアメトークで家電大好き芸人でやっていたツインバードのコーヒーメーカーとパンメーカーが欲しくなった。あと東芝の洗濯機。どれもお高い。

今年の年末までにお金を別枠で貯めよう。

そういえば、大倉陶園のコーヒーカップ・・なんか今はマグカップみたいな感じの方がいいのかも。そうだよね。昔の喫茶店カップは小さすぎ。あんなもん、飲むのに3分もかからないわ。で、再考することにした。これも韓国ドラマの影響が大きいけれど。

 

来年のお正月にはまた変わっているかもしれないけど、何か欲しいものに向かってお金を貯めるのはいい。

で、息子の結婚費用。頭が痛い。どうにかしないとね。

 

新しい白い本が開いたので365ページ、埋めていこう。