60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

欲と幸せ

住みやすい小さな家が欲しい。

これは欲しいのだから物欲。

窓の外を眺めながら コーヒーをゆっくり飲む。脇ににゃんこがすやすや寝ている。

穏やかな静かな時間。

これは 私の幸せ。

 

結局 幸せは物ではなく 心。

 

しかーし、幸せな心 というものは、不安・恐怖があっては無理。

 

経済的に不安がないとか健康に問題がないとか 

 

その上に 

 

私の場合は成り立つもの。

 

ただ、今が不幸かというと違う。

普通の一日が過ぎていく。

 

幸せだと心から思う。

 

? 結局今が幸せらしいのでこれが積み重なって 死ぬときに幸せだったと思うのだろ

うか。