60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

台風が来る 848日目

大型の台風。瞬間最大風速80mってどんなんよ。

ここは幸い通り道になっていないけど明日は我が身、といっても来るものは仕方がな

い。地球の憂鬱どころではない。地球が怒っている。

 

今日は娘の誕生日。通常だったらご飯でも食べにいこうよ。というところだが今年はダ

メだわね。

 

母は私がぶちまけたことで少しは考えたのか、多少私に控えめな言動。

というか、久々にパーマをかけてきて気分がいいのかも。歳をとってから身だしなみが

汚らしいのはちょっとね・・小ぎれいにしていたほうがいい。そういえば、昨日のお客

さん65歳なんだけど、どうみても70後半に見える。服装が80代。あと髪形が昭和

中期のおばさんパーマで真っ黒に染めている。帰ったあとお局も同じことを思ったらし

く、髪形って重要よね。と言っていた。

いくらなんでも私はあと3年であんな風にはならないと思う。というかならない。

 

さて、またトッケビ?いささかあきたわ。