60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

ブルーシートはいい仕事をしてくれていますが・・・

ガムテープが・・・

壁とブルーシートを止めてあるガムテープが剥がれた。

壁が何というか、ざらざらした砂のようなものが塗ってあってガムテープが利かない。

風でシートが膨らむのが原因らしい。

 

雨が降っていなかったので朝から四つん這いで壁のざらざらをこそげとり、ガムテープ

を貼り直し。後はシートに重しを置く。応急処置。足が思うように動かせないのは本当

に不自由。娘か妹に手伝ってもらってもいいのだけれど、どうにかできるかな。と思

い頑張ってみたが、最後のほうは寝転がってやっていた。転んだらけがをしそうだった

し。

 

歳をとったらもうできないな。困ったもんだ。

 

これからは身の丈にあったもの、自分で管理できる物しか持たないようにしよう。

 

さて、買い物に行ってこよう。

雨が降る前に。