60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

908日目

朝起きる前から頭痛。気象病予報では9時から安心になっているが、どうなるか。

で、ぼーっとしている。

昨夜はバイト先の社長のアホさ加減に物凄くイライラし、辞めよかな。と思ったがそう

もいかない自分に苛立つ。あと2年は我慢だな。

 

ブログをちらちら覗く。年金が13万弱で暮らせないと書いてある。

ヴぇ~~~そうなんですか?

私10万にも届かないんですけど。65まで働いても9万に届くか届かないか。

でも、暮らしていけそうな気がしてるんですけど。甘いのかな。

家を建て買えずにこのままごまかしながら生活すれば成り立つかも。

いや、無理でしょ。修繕費って細かくかなりの金額で出ていくことは経験済み。

で、結局建て直すことになるのは目に見えている。それなら修繕しないで一気に壊した

方がお金がかからない。  と思うんだけど どうなのかなぁ

なんか揺らぐよね。

 

さて 来週はボーナスという名の調整金がでる。来週まで頑張ろう。

 

ちょっと頭痛が改善?よしよし。