60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

地震

コロナにJA共済  不安が大きいのに

 

地震。昨日の夜 けっこう揺れた。

 

はぁ~~ 

 

共済はいろいろ調べて 大丈夫そう かも。

で、そのままにしておこう。

 

どのみち 素人が慌てても仕方がない。かなり不安だけど他にないし。

今日は曇天。洗濯は昨日の夜終わっている。エアコンを一晩中かけているので朝には乾

いた。

冬の間ずっとかけっぱなしだけど、電気代はそんなに高くない。なんせ18度に設定し

てあるから。

バイトがないと時間が余るな。お金はややひっ迫。節約ったって  ああ、にゃんこ達

少し 節約させてもらおうかな。あとタバコか。

 

買い物に行くとね。使うんだな。でも、歯磨き粉がない。ホームセンターに寄ると

ついついにゃんこ達の餌を買い込むことになるだろう。ドラッグストアーで買うか。

 

ああ、そうだ。今日は母に頼まれているお茶のパックをスーパーで買ってこないと。

普通のお茶の葉より使いやすいらしい。捨てるのが簡単だしね。

 

ここのところ使い捨てマスクを洗濯している。なんせマスクが売っていないし。

最初は大丈夫か?と思ったけど 全然問題ない。見た目だけは。どちらにせよ ウイル

スの防御には使えないんだから同じか。

 

よし。4月は節約節約。