60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

休日の朝

今日は早くから始動。

何故なら暑いから。

朝の涼しいうちに洗濯。夏掛けも洗濯。洗濯機3回。

 

今週のおかずの作り置きもしたいけど、そろそろ暑くなってきたのでどうしようかな。

昨日の夜、スーパーにいって 値段の下がったひき肉を買い込んできた。

ハンバーグを作って冷凍しておくとすごく便利。ボリュームもあるし。

 

あと、貰い物のゴーヤをどうするか。

天ぷらはあきたし。炒め物も・・・

 

ああ、そういえばゴーヤの佃煮に失敗して、厚揚げと煮込んだらおいしかったからそれ

でいいか。兎に角、ボリューム大事。何品も作るのが まぁ 面倒なわけで。

 

雑に生きてるなぁ。

 

理想は丁寧に綺麗に生きたいんだけどね。

 

ぜんじぇん 丁寧じゃないっしょ。

 

でも、若い頃よりだいぶ丁寧に生きてるわぁ。痛い目にあってようやくわかること。

だから人にはアドバイスしない。自分で経験しなさいね。

誰しも普通に生活しているけど、みんないろいろあるし。普通の顔をするしかないんだ

よね。

 

でも、60を過ぎると性格が顔に出てくるわぁ。

怖い怖い。

 

嫌な顔になりませんように。